乾燥肌対策はこの方法をお試しください!

私のお肌は乾燥肌

乾燥肌に悩む女性の方は多いのではないでしょうか。

どんなスキンケアをすれば乾燥肌が改善されるのだろうと感じていらっしゃると思います。実は私は35歳の女性。そして乾燥肌に4年近く悩まされていました。30歳を越したころから肌が乾燥し始め、すると化粧のりも化粧崩れも、とてもひどくなっていました。色々な化粧水を試したりしてみましたが、お値段ばかりが高く、なかなか満足な効果をもてませんでした。

そんな時に出会ったスキンケアを知り尽くしている友人から、乾燥肌改善に良い方法を教えてもらったのです。

乾燥肌対策には化粧水の塗り方にあり

まず一つ目は、化粧水の塗り方でした。いままでは私は手のひらに10円玉ほどの量の化粧水を乗せ、それを顔全体に叩き込むように押さえつけながらしみこませていました。

この方法がごく当たり前の一般的な方法だと思います。でも実は違ったのです。

ティッシュペーパーに化粧水をしっかりとしみこませて、それを顔にぺたりと貼り付けて5分待つだけという方法です。まさに化粧水のパックをティッシュペーパーで行うというのです。無理に叩きながら染み込ませると顔の細かな細胞に傷がついたり、そこまで吸収効果が期待できないといった事実もあるようです。ゆっくりとしっかり染み込ませることが肝心ということなのです。

乾燥肌対策には水をたくさん飲む

2つ目は、水をとにかくたくさん摂りましょう。一日2リットルは飲むことが理想です。

今まで私は一日500~800ミリリットルほどの水分しか摂っていませんでした。しかも水分のほとんどはコーヒーでした。コーヒーは利尿作用もあるため、より水分を外に出してしまっていたのです。そして私はコーヒー生活から、水への生活に変えることにしました。一気にたくさん水を飲むことはなかなか気が進みません。そのため私はとにかく水を持ち歩き、気が付いたら一口でも飲むといったことから始めました。

すると一日2リットルでも飲めるようになりました。

2つの事を試した結果

私は化粧水の塗り方と水の摂取を1ヶ月続けてみました。すると驚くことに、乾燥肌が解消され、肌質ももちもちの潤いのある肌へと変わってきました。10歳は肌年齢が若くなったように感じました。お値段の高い化粧水やエステに通うことも一つの方法ですが、こんなに簡単にそしてお安くスキンケアが改善される方法もあるのです。

ぜひ試してみてください。とくに乾燥肌の方には効果が期待できる改善方法です。